2016年 dodosoft LT大会&忘年会!

↓のアドベントカレンダーの11日目!

www.adventar.org

あれ?7日目が空いてますね・・・!

ざわ・・・

ごめんなさい・・・! 7日はそのうち・・・!

はじめに

昨日、われわれdodosoftは(たしか)六回目くらいのLT大会を開催しましたー!

(結構やってんなぁとしみじみ・・・)

参加者は11名。 今回も技術のみならず、さっまざまなジャンルの発表がありました!

では、ほんのちょっと紹介・・・

LT本編

はい、かんぱーいよりスタート!(ぶれてるけど勢いが気に入ったので、これを採用しました!)

f:id:extinctddt:20161211225932j:plain

シャンパーンが投入されております、おほほ

f:id:extinctddt:20161211230207j:plain

はい、発表スタート!

技術関係ないーだな話だと

100kmウォーキングの話だの・・・

f:id:extinctddt:20161211224743j:plain

海外での結婚式のはなしだの・・・

f:id:extinctddt:20161211224833j:plain

艦これの話だの・・・(っと見せかけた機械学習の話に巧妙に発展したりだの・・・)

f:id:extinctddt:20161211224914j:plain

写真撮影旅行記の話だの・・・

f:id:extinctddt:20161211225019j:plain

アメリカでのエンジニア生活の話だの・・・

(酔っ払ってて写真撮ってねぇ。。)

ちょっくら技術の話になると・・・

町おこしイベントのHP作成だの・・・

f:id:extinctddt:20161211225208j:plain

じさばの話だの・・・

f:id:extinctddt:20161211225237j:plain

MashUp Award 参加しましたな話だの・・・

f:id:extinctddt:20161211225311j:plain

Hubotの話だの・・・画像による機械学習の話だの・・・

(ここいらは酔っ払ってて写真なし。。ただ、アドベントカレンダーに記事が載ってるので、詳しくはそちら参照だ!)

IoT的な話だの・・・

f:id:extinctddt:20161211225415j:plain

まぁ様々でございました

明確なテーマが無いから、そらそうよ。

といってもこれだけバリエーションがあるのも中々面白い。

これだから、止められないのですねぇ

そのあとは忘年会!

今年もがんばったね〜的な話になるかと思いきや、

前前前世がどうしたとか(私は、君の名はを見てない!)

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV - YouTube

ガッキー可愛い〜とか(ドラマを見たことはないが、ガッキーを愛でるドラマであることはよくわかった!)

www.youtube.com

おやおや、お仕事関係ありませんねぇ。。

それで良いのでしょう。それでこそ我らなのでしょう。ええ、それはもう。

そして二次会へ・・・!

行った先の居酒屋にカラオケがおいてあり、こりゃラッキー!

っと思いましたが主に歌ったのは私。。。(この悲壮感よ)

f:id:extinctddt:20161211225911j:plain

次回はカラオケで全員を歌わせてやるっと謎の意気込みを持ちつつ、今回はこれにて終了。

まとめ

今年1年はdodosoft的にも色々始めた年!

ハッカソン参加したり、開発合宿やってみたり、代々木公園で青空学習やってみたり、、

しかし、まだまだ満足はしないのでありますよ。もっと面白いことをやっていこうー!